忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/11/22 06:16 |
USBメモリーからの起動
バージョンアップで USBデバイスにゲーム本体の保存が可能になったので、
USBメモリーからゲームを起動してみました。


HDDからの初回のロードが1分近くかかっていていました。

読み込むファイル数が多いので、ファイルをまとめるなど対策を考えていたところでした。

しかし、USBメモリーからだと10秒ほどで読み込みが完了できるように!


とりあえずロード速度改善は置いておくことにします。

2010/04/07 01:57 | Comments(0) | TrackBack() | XNA
氷の洞窟
氷のクオリティを上げてみました。

踏みつけると壊れるタイプも作ってみようかな・・・。


Image21.jpg


2009/11/06 19:30 | Comments(0) | TrackBack() | XNA
【SofR】法線マップ調整
熊さんの法線マップがきつすぎたので調整してみました。

image01.jpg

法線テクスチャをガウスフィルタをかけながらオーバーレイで何度も重ねて滑らかにしていきました。

詳しい方法はこちらを参照
Recovering detailed normals from photo textures.


次はマップに法線マップを適用させていきます。




2009/08/28 07:45 | Comments(0) | TrackBack() | XNA
無題
SofRをニコニコ動画にアップしてみました。
今年中を目標に作成してみます。


2009/08/14 05:49 | Comments(0) | TrackBack() | XNA
SofRをXNAに移植中 -タスクシステムの移植 2-
タスクシステムの移行が完了しました。
今回はこちらのサイトのシステムを参考に作成しました。

だらだらゲームプログラミング
XNAにおけるフレームワークのサンプルを紹介 (いままでのお浚い)

シーケンスを組み、タイトルからゲームメインへフェードするところも完了しました。

次はマップ移動を作成します。



2009/02/13 22:54 | Comments(0) | TrackBack() | XNA
PR