バージョンアップで USBデバイスにゲーム本体の保存が可能になったので、
USBメモリーからゲームを起動してみました。
HDDからの初回のロードが1分近くかかっていていました。
読み込むファイル数が多いので、ファイルをまとめるなど対策を考えていたところでした。
しかし、USBメモリーからだと10秒ほどで読み込みが完了できるように!
とりあえずロード速度改善は置いておくことにします。
USBメモリーからゲームを起動してみました。
HDDからの初回のロードが1分近くかかっていていました。
読み込むファイル数が多いので、ファイルをまとめるなど対策を考えていたところでした。
しかし、USBメモリーからだと10秒ほどで読み込みが完了できるように!
とりあえずロード速度改善は置いておくことにします。
熊さんの法線マップがきつすぎたので調整してみました。
法線テクスチャをガウスフィルタをかけながらオーバーレイで何度も重ねて滑らかにしていきました。
詳しい方法はこちらを参照
Recovering detailed normals from photo textures.
次はマップに法線マップを適用させていきます。
法線テクスチャをガウスフィルタをかけながらオーバーレイで何度も重ねて滑らかにしていきました。
詳しい方法はこちらを参照
Recovering detailed normals from photo textures.
次はマップに法線マップを適用させていきます。
タスクシステムの移行が完了しました。
今回はこちらのサイトのシステムを参考に作成しました。
だらだらゲームプログラミング
シーケンスを組み、タイトルからゲームメインへフェードするところも完了しました。
次はマップ移動を作成します。
今回はこちらのサイトのシステムを参考に作成しました。
だらだらゲームプログラミング
XNAにおけるフレームワークのサンプルを紹介 (いままでのお浚い)
シーケンスを組み、タイトルからゲームメインへフェードするところも完了しました。次はマップ移動を作成します。
PR